当メディアでは記事内に広告を掲載していることがあります。消費者庁が問題視する「誇大宣伝・表現」とならない記事制作をしておりますのでご安心頂ければと思います。問題がございましたらお問い合わせ頂けますと幸いです。

株式会社STORYのソフトバンク光の評判を!?【リサーチ隊】

ソフトバンク光のキャンペーンサイトをOPENさせた「株式会社STORY」。

特徴は、高額そうなキャッシュバックですね!

 

 

このキャンペーンサイトはお得なのか?

ということで徹底リサーチした!

 

○○,000円キャッシュバック付
SB光人気キャンペーンサイト↓

合わせて読むべき記事↓

STORYのソフトバンク光の評判

解説

調べたんですが、STORYのソフトバンク光の評判は見つかりませんでした・・・。(※信憑性の高いSNS上の情報を参考にしています。

まだ登場したばかりということもありますからね。

 

ということで評判は、また見つかり次第更新していきますね!

 

ただ・・・ここで終わったらあれなんで、元販売員の管理人がリサーチして評価しますね。

⇒ 「元販売院の管理人の評価

 

株式会社STORYってどういう会社?

会社名 株式会社STORY
住所 大阪市中央区平野町二丁目2番9号
資本金 未記載
設立 不明
事業内容 ネット回線取次
コーポレートサイト 会社HPなし

 

株式会社STORYは、ネット回線の取次をメインにしてる企業です。

資本金・設立は非公表で、コーポレートサイトは見つかりません

 

ですが、実はソフトバンク光の特典サイトを展開してるLifeBankのグループ企業です。

 

 

光回線の代理店コード(※販売代理店の権利みたいなもの)を取得するのにいくつか会社を分けることは、よくあることです。

怪しいことやってるから分けてるとかではないので、その辺は安心していいかと思います。

 

元販売員の管理人評価

結論、そこそこ良さげな条件だと思います。

追記:2021年7月

この記事を書いたのは2017年でしたが、2021年7月時点で、当メディアではストーリー経由でソフトバンク光を申込むのは非推奨にしてます。

申込みした人からの評価がとにかく荒れてひどいものだからです。

詳細は↓の記事が参考になるので参考にしてみてください。

参考記事↓

 

検討して申込むならありだと思います。

  1. ソフトバンク光の相場にあったキャッシュバック金額(25,000円)
  2. 有料オプション不要
  3. キャッシュバックが開通から2ヶ月後

といった感じですね。特に有料オプション不要で、2ヶ月後に高額還元して貰えるとことか!

 

ただ、気になる点もいくつかありました。

STORY

気になる点

  1. キャッシュバック申請期間が約30日間しかなく、忘れたりしたらキャッシュバックが無効になる。
  2. 具体的な手続き方法の記載がない
  3. 別でアンケートの回答が必須

↑の3つだけ気になります。

有料オプションの加入不要2ヶ月後還元ですが、必ず貰えるキャッシュバックではないようです。

忘れっぽい方はオススメできないかもしれません。

そんな方は貰い忘れのないキャンペーンサイトを選択すると良さそう。

貰い忘れのないキャンペーンサイト例

エヌズカンパニーNEXTアウンカンパニーなど。

参考:「ソフトバンク光人気キャンペーンサイトBEST3+α

ただし、STORYキャンペーンは豪華なため、条件に問題がない人は全然OKだと思います。

 

参考にして頂ければと思います。

 

この他にもソフトバンク光のキャンペーンサイトを比較してます。

 

こちらも合わせてチェックしておくと安心ですね。

 

参考まとめ:「ソフトバンク光キャンペーンサイト比較表

 

契約者の口コミ情報

実際に申込みした人の口コミ情報を見つけることはできませんでした。

随時、口コミ情報や評判はチェックしていきます。

 

STORYでソフトバンク光を契約した人を見つけたら、更新していきますのでお楽しみに。

 

乞うご期待!

※「申込みしたからレポートしてやってもいいよ!」なんて方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い申し上げます。

 

キャッシュバック情報まとめ

解説2

※現在は新規30,000円に増額しました

キャッシュバック金額・条件詳しくまとめました。

STORYで申込む方は、事前にチェックしておくことをオススメします。

 

STORY

キャッシュバック金額

新規契約・・・30,000円 

転用契約・・・11,000円

 

有料オプションの加入有無

不要

 

申請・手続き

必須

  1. 申込月含む2ヶ月後の1日から末日までに指定の手続きを済ます。
  2. 別途アンケートに回答すること

※どれか1つでも期間内にしないとキャッシュバック無効になるため注意!

 

還元時期

キャッシュバック還元時期は工事日の月から2ヶ月後

 

以上を参考にしてみて下さい。

 

この他にもソフトバンク光にはキャンペーンサイトがたくさんあります。

選ぶポイントなども抑えて知っておくと良いですね。

 

解説

 

 

スポンサードリンク




【人気オススメ記事BEST4】

1

追記:2019年3月 ↓の2地方に加えて九州地方(福岡・佐賀)でもエリア拡大しました。(※九州地方での拡大してくから、最新の情報は公式サイトから確認推奨) NURO光は、東海地方(愛知・岐阜・静岡・三 ...

2

追記:2022年11月9日 「【全○社】SoftBank Air の代理店キャッシュバック比較【限定特典…】」でもより多くの代理店を比較してるので、合わせてご参考にしてみてください。 (※最新情報は↑ ...

3

NTTのフレッツ光は1台なら、無料でセキュリティがついてました。(※西日本のみ) ただ、ソフトバンク光にした場合、セキュリティ対策を考えないといけません!!   SB光人気キャンペーンサイト ...

4

※マンションタイプの料金を急ぎで確認したい方は、「マンションタイプの料金」からご覧ください。 マンションタイプで、ソフトバンク光を使う場合の解説です。   SB光人気キャンペーンサイト↓ 合 ...

更新日:

Copyright© ソフトバンク光キャッシュバック比較【最新版】 , 2024 AllRights Reserved.